2010年05月15日

ちゅてきちゅてき

りんままさんからちゅてきなぴかぴか(新しい)ちゅてきなぴかぴか(新しい)お皿を頂きましたるんるん

わんこたち 039ss.JPG

多忙ながらも陶芸教室に通っているりんままさんが我が家の
わんこ6匹書いてお皿を作ってくれました。

わんこの正面から書くのってすっごく難しいと思います。
それをお皿にこんなに上手に書いてくださいました。

みんなそっくりですぴかぴか(新しい)

後ろ姿も超かわいいんです。

わんこたち 040s.JPG

もう天才的ひらめき

わんこたち 041s.JPG

いい感じでしょ〜
果物とか入れたかったのですがおせんべいですみませんたらーっ(汗)

わんこたち 042s.JPG

色は私の大好きな紫です。
宝物にしたいと思います。
りんママさん本当にありがとうございます顔(メロメロ)



ギャルの心臓に良いフードとサプリを買いました。
イノーバのアダルトローファットと
アシスハートQです。
ムクママがギャルの為に一生懸命調べてくれました。

わんこたち 026s.JPG

ちゅーちゅー&ぱんぷきんの母様から手作りご飯が良いと
言うことを教えていただき私が全く知らなかったことを
勉強させていただきました。
勿論、いいか悪いかは私の判断にてということでアドバイスしてもらったのですが、
私はすっかり手作りご飯にハマッてしまいました。
ムクママに手作りご飯の本3冊も借りちゃいました。

わんこたち 031s.JPG

ギャルの心臓に良い食材を煮込んだだけですが
添加物フードよりはるかにギャルには良いと思います。
ギャルだけではなくみんなも手作りご飯に。

わんこたち 015s.JPG

白米にごぼうとにんじんとこんにゃくを煮込んだものに
ほうれん草のおしたしとまぐろをトッピングしました。

わんこたち 014s.JPG

手作りご飯はまた後日アップしますね。
先日の病院の帰りの車中にて。
ギャルちゃんです黒ハート

わんこたち 034s.JPG

ニックネーム JUN at 17:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

とりあえず

こんばんは

とりあえず、フードとサプリは発注しました。

あとはなるべく心臓に良い食材を使って手作りご飯したいと思います。

ご協力いただいた方ありがとうございます黒ハート

これからもギャルに良さそうな物がありましたら

どんどん教えてください。

知らないことだらけ知識ゼロですのでよろしくお願いしますヤギ

商品が届いたらギャルと一緒に写真アップしますね。
ニックネーム JUN at 21:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

お願いだから長生きして

先週の金曜日嘔吐と呼吸が荒くなり病院へ駆け込みました。

診察開始20分前にギャルファンのスタッフさんに様態を伝えると

すぐに診ていただきすぐに酸素室にいれてもらいました。

落ち着いたところでレントゲンを撮り

結果的には呼吸は荒いが大事に至らないとのことでした。

様態が急変したらまた来てくださいと。。。

お薬がステロイドと抗生物質の2種類処方されました。

そして、1週間後の昨日薬がなくなるので病院へ行きました。

まだ、胸の音は良くなったとは言えないとの事で薬は

前回同様に継続することに。。

勇気を出して以前から聞くに聞けなかったことを聞きました。

ギャルの余命です。

大きな心臓を抱えているので

梅雨時の気温の変化や夏の暑さを超えるのが

厳しいかと思われます。と。。。

涙が止まりませんでした。

何とか1日でも1分でも1秒でもいいから長生きしてもらいたい。

心臓肥大にいいフードやサプリを必死に探し出しましたが

山ほどあって焦りと混乱してしまって

何がいいのか分かりません。

低ナトリウム低リン低脂肪質で

最低でもタウリン、コエンザイムQ10、Lカルニチンを含むもの

が良いということがわかりました。

アレルギーが原因で咳が出て心臓に負担をかけるので

できたら無添加のもの。

知っているメーカーや商品名がありましたら教えて下さい。

勝手ばかりで申し訳ないです。宜しくお願いします。
ニックネーム JUN at 23:43| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする