2008年07月30日

その後・・・

ギャルの里親さん宅の先住犬ちゃんはストレスが原因で

下痢嘔吐してしまいました。

べんごまの時と症状が似ています。

病院へ行きお薬と絶食にて体調は戻っていますが

精神面ではまだ病んでいます。

里親さんも大変な思いをしながらギャルのお世話をきちんと

されています。

しばらく様子を見てこれからの事を一緒に考えていきたいと

思います。

CIMG2334s.JPG

写真はトライアル2日前にランにてりんままさんと

撮ったものです顔(メロメロ)ヤギ

ニックネーム JUN at 08:49| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

ギャル

先住犬ちゃんはギャルに吠えなくなったそうです。

気の強いギャルがガウして先住犬ちゃんがいじけてしまってます。

我が家でも最初はそうでした。

最初は5ワンズに威嚇してましたが

位わけを理解してからはべんごまはトライアルするまで

なめられてましたが・・・

今思えば独占欲が強かったのでしょうか。

疥癬治療後はべんごまとじゃれて遊んでいたので時間がたてば

先住犬ちゃんとも遊べる日が来るはず・・・

そう願っていますヤギ犬(笑)

里親さんギャルにとっても熱心でアロマオイルを使用して

マッサージをしてくださっています。

ギャルもとっても気持ち良さそうで夜もぐっすり寝れたようです。

とってもいい方にめぐり逢えて本当に良かった。

ご家族全員がギャルを迎える事を理解してもらえるように

時間をかけて見守っていきたいですぴかぴか(新しい)

CIMG2413s.JPG

CIMG2418s.JPG

写真はトライアル前日ムクママとのお別れに我が家の前で撮ったもの

です。
ニックネーム JUN at 00:04| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

ふぅの兄弟

ふぅの兄弟のぐぅですダッシュ(走り出すさま)

CIMG2315s.JPG

ぐぅは旦那の実家に住んでおります。

久々に逢ったらウレションして歓迎してくれました犬(笑)

ぐぅもアンディとふぅと同じでチンチンがとっても上手ですー(長音記号2)

CIMG2318s.JPG

もうお気づきの方いらっしゃいますか?

この親子は故アンディフグからお名前を頂戴しました。

旦那が格闘技馬鹿なんです。

でもその後はみんな適当な名前ですけど・・・



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

ギャルさま先住犬ちゃんとお尻合いで仲良くねんね眠い(睡眠)したみたい

ですよGood

とってもかわいがってもらってます犬(笑)ヤギ

良かったですぴかぴか(新しい)
ニックネーム JUN at 22:28| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと・・・

やっと、写真をアップできました。
メーカーに電話したら放電してくださいって。
放電したら復活しました。
まだ3年も使ってないんだからまだまだ頑張ってもらわないと・・・

トライアル先で里親希望さんとご挨拶ちゃんとできました。
早速撫でてくださいと要求しいっぱい撫でていただきました。

CIMG2457s.JPG

お届けした当日はあまり眠っていなかったようです。

環境の変化でさすがのギャルも緊張してしまったのかしら・・・

翌日優しい里親希望さんが一緒にお布団で寝てくれたそうで

安心して眠れたようです。

先住犬ちゃんも少しずつギャルにワンワンしなくなってきているようで

す。

ギャルの方は相変わらず匂い嗅ぎされるとガウしているようですが・・

ギャルの難点はそれだけなんですよねーたらーっ(汗)

気が強いから寄ってくるものに一言寄るな!と言ってしまうんです。

うちではべんごまだけはギャルおばちゃんって寄って行ってたので

良く怒られていました顔(イヒヒ)

最初のうちだけでしたけどね・・・

疥癬治療後はじゃれて遊んでいましたから。。。

また近況報告いたしますね。
ニックネーム JUN at 16:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

幸せの旅立ち

みなさん。大変ご無沙汰しておりました。

ギャルの近況報告ができなかったこと

申し訳ございませんでした。

アップしないといけないことが山のようにありますが

昨日のことからお知らせします。

ギャルがトライアルへ入りました。

里親さん希望の方はとってもしっかりされていて

私が希望する以上の人格のお方です。

本当にギャルの幸せを心から考えてくれていて

ギャルの全てを受け入れて下さるとっても優しい方です。

先住犬が居るためこの度トライアルをすることにしました。

ギャルは犬より人間が大好きです。

ご家族の愛情をいっぱい受けて幸せであること間違いないと思います。

名前もギャルのままでいいと言ってくださいました。

ギャルも自分はギャルだとわかっています。

もっといい名前にしてあげれば良かったと後悔してます。

ギャルのお見送りに車を運転してくれたりんママさんありがとうござい

ました。

りんママさんのスペシャルトークのおかげでいつまでも泣かずにすみま

した。

疥癬で苦しませてしまったこと今でも後悔してます。

カイカイがなかったらもっと快適な暮らしができたのに・・

病院でもシャンプーもドライヤーも爪切りも何ひとつ抵抗することなく

お薬だってフードに混ぜれば食べてくれる。

とってもとってもかわいい子でした。

ギャルをお送りする前夜はソファーで一緒に寝ました。

起きたときは寝たときと同じ腕の中でした。

途中私のストーカーごまが邪魔しに来ましたが

ギャルの一撃でとぼとぼとソファーから降りてました。

旦那にも沢山寄り添って甘えてました。

まるで今までありがとうって言っているようでした。

居るべきところにいない、ご飯の用意の時にかわいい声でワンワンって

聞こえない。お皿の数がひとつ少ないこと。掃除機かけているときにワ

ンワンって聞こえない。お散歩の回数が減ったこと。

慣れるまで時間がかかりそうです。

今でも思い出し涙が止まりません。

正式譲渡が決定したわけではありませんがこんなに寂しいものだとは

思いもしませんでした。

ごめんなさい。暑苦しいのに湿った話ばかりで・・・

切り替えスイッチが働かなくてどうしようもないです。

ギャルの本当の幸せを応援しなくちゃいけないですよね。

ギャルはみなさんのあたたかいエールを背負ってますから大丈夫exclamation×2

ギャル長いようで短かった4ヶ月間ありがとう揺れるハート

デバイスエラーの為写真がアップできないので後程アップします。
ニックネーム JUN at 12:19| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

先日のこと

ギャルのお散歩中にりんママさんに逢いました揺れるハート

沢山だっこしてもらったのかわいい

CIMG2254s.JPG


りんちゃんママさんをずっとお借りしちゃってごめんねー(長音記号2)

CIMG2256s.JPG


りんちゃんママさんだいちゅきでちゅぴかぴか(新しい)

CIMG2261s.JPG


だから、ちゅーちちゃいまちたキスマーク

CIMG2262s.JPG


りんちゃんママさんは知れば知るほどとってもいい人です。

頭の回転が良くいつも周りを気使い気配りしていて

ひとつの体で何役もこなし毎日忙しいのに機敏に活動され

一体どうしたらこんなに元気でいられるのでしょうか?

そしてとってもおもしろいんですよ〜顔(イヒヒ)

いつもお世話になってます揺れるハート

この場をおかりしてありがとうハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)



四葉四葉四葉病院へ行ってきました四葉四葉


この度はこの組み合わせです

CIMG2280s.JPG


ま〜このお2人わんこを見かけるとワンワン吠えまくりでうるさかったですあせあせ(飛び散る汗)
ごまもご覧の通りバリバリ元気ですからね〜ヤギ犬(笑)

CIMG2287s.JPG


ハートちゃんとっても好評でみんなにかわいいって言われちゃいました

CIMG2288s.JPG


えへっ

CIMG2291s.JPG

ギャルの診察の結果です四葉

咳のほうは落ち着いたので頓服にてお薬処方していただきました。

抗生剤はまだ赤いのでもう少し飲みましょうって。2週間分処方しても

らいました。

しつこく再び疥癬のほうは感染の恐れはないかを確認したところ

もう大丈夫だそうです。

これで安心してトライアルできます。

ランに行っても全然大丈夫だって〜ダッシュ(走り出すさま)

来週お天気が悪いみたいですが様子を見て遊びに行きますヤギ



帰宅後シャンプーして涼んでおりますダッシュ(走り出すさま)

CIMG2294s.JPG


その後お休みになられました。

CIMG2295s.JPG


そして娘の足で遊んでましたダッシュ(走り出すさま)

CIMG2300s.JPG


CIMG2303s.JPG


CIMG2305s.JPG


リボンリボンリボンはなちゃんのお姉さんがギャルにお守りをく

ださいましたリボンリボンリボン

はなちゃんのお姉さんありがとう揺れるハート

早速ギャルの首輪に付けました。

そして私にも手鏡をありがとうございます。

大事に使わせていただきます。

CIMG2306s.JPG
ニックネーム JUN at 14:15| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

続きです

グワーダッシュ(走り出すさま)
はなちゃんスリスリしてました〜
わんこってなんで匂い付けなんでするのかな〜

CIMG2165s.JPG


後半ベンはずっと誰かさんを待っていました。
いつもいるはずのたっちゃん、チャッピーちゃん、ちゃろちゃん待ちしてたんですかね〜顔(イヒヒ)

CIMG2166s.JPG


りんおねえちゃんごぶちゃたでちゅ

CIMG2170s.JPG


パンジーちゃんとグーフィーちゃんのにらめっこ犬

CIMG2178s.JPG


とってもおとなしく、優しいはなちゃんクマ

CIMG2180s.JPG


りんママさん恒例のおやちゅタイムあせあせ(飛び散る汗)
いつもご馳走様ですホネ

CIMG2182s.JPG

CIMG2183s.JPG

ランにていつも遊んでくれているフレンズありがとう犬(笑)犬(笑)

ベンごまは疥癬の疑いが晴れましたので

また一緒に遊んでやってください。

ご心配おかけしてすみませんでした。

そしてこれからもよろしくお願い致します。


誰のおちり〜


CIMG2192s.JPG

このお方ですヤギ

CIMG2189s.JPG


世話おばがじらちてごめんなちゃい
あたちですよ〜


CIMG2197s.JPG


すっご〜くかわいいでしょ〜
ムクちゃんが来てくれたの〜

CIMG2200s.JPG


CIMG2203s.JPG


ニコニコ〜

CIMG2205s.JPG

ムクママにいっぱい撫で撫でちてもらったのヤギ

CIMG2213s.JPG


四葉かわいいみなさんにお知らせがございますかわいい四葉

ギャルの里親を希望してくださった方がいまして

只今、相談しております。

里親募集のほうは一時中断しますのでご協力くださっている方

呼びかけのほうをストップしてください。

今後お見合いトライアルへとなっていきますので

その後の経過は随時報告いたしますのでよろしくお願い致します揺れるハート






ニックネーム JUN at 22:36| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まとめて報告致します

更新さぼりがちですみません。

毎日ばたばたすごしております。

JUNは只今多忙な為まとめて報告させていただきます。



7月4日土曜日



セレブ(貧乏な我が家は私を独占できる事をセレブと言う)な
通院してきました。
ギャルが咳をしてしまったからです。

病気や風邪ではなく気管の筋肉の衰えのようです。
普通は丸いのですがギャルは楕円形なので
ふとしたときにコンコンしてます。
ごくごくたまーにですが
咳を止めるお薬は悪い菌があった場合体に残してしまうので
肺炎などを起しかねないとの事。
8日分の痰を溶かすお薬を処方してもらいました。
ギャルが飲んでいる抗生物質にも咳を止める成分があるので
充分だそうです。
大したことなくて良かった〜

順番待ちのギャルです
車の窓を全開にして私と一緒に車の中でおしゃべりしてました揺れるハート

CIMG2149s.JPG

あっちーね〜

CIMG2150s.JPG


CIMG2151s.JPG


CIMG2152s.JPG

猛暑の中、待合室はいっぱいなので名前を呼ばれるまで外で待っています。周りへの迷惑、条例に従いみな車のエンジンを止めて日陰にわんことお待ちになったりわたしのように窓を全開にして待ったり中には若い飼い主さんなど炎天下でお待ちになったりしていたのにあせあせ(飛び散る汗)
15台程ある車の2台が堂々とエンジン付けっぱなしのクーラーガンガンしている人がいました。
常識のなさにとっても不愉快な気持ちになりました。
今でも怒りがこみ上げてきてしまいますよ。
そんな時に何も言えなかった自分がもっと情けない。
今の世の中簡単に刺されてしまいますから怖くて言えないですよ。
みなさんは気になりませんか?こうゆうこと。


先生に再度確認して
晴れてべんごまがランに行って来ました〜

べんごますっごく喜んでました犬(笑)犬(笑)
りんちゃんが来たときのベンは吠えながらりんちゃんのことおいかけてましたから・・・
涙が溢れてしまいましたよあせあせ(飛び散る汗)

CIMG2174s.JPG

ひっさびさのパンジーちゃんちょっと大きくなったように感じましたよ〜
そして大人になってたんだよね〜
以前一度も聞いたことがなかったワンワンってあせあせ(飛び散る汗)
言えるようになってたんです〜
またそれがめちゃくちゃかわいかったです揺れるハート


CIMG2162s.JPG


グーフィーちゃんトラブル予防の為に抱っこされてました。
グーフィーちゃん遊びたいのに・・・ってしょげちゃってます。

CIMG2163s.JPG

途中ですが急用の為後程更新します。
すみません。
ニックネーム JUN at 15:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

病院

本日(もう昨日ですが)病院へ6ワンズと行って来ましたー(長音記号2)

すっごく混んでいて22番待ちでした犬(泣)

わんこも沢山いたのでギャルとアンディとべんごまがワンワンうるさく

て恥ずかしかったですたらーっ(汗)

貧乏犬沢山丸出しでしたよ〜顔(チラッ)犬(笑)ヤギクマ犬(笑)ヤギクマ

そしてギャルはアレルギー体質で皮膚疾患であること

この時期ですから皮膚の異常は出やすいようです。

疥癬のほうはお薬が効いているので疥癬そのものの皮膚の経過は

良くなっているそうです。

シャンプーは2日置きくらいでいいそうです。

うちの5ワンズは疥癬の検査でヒゼンダニも卵もいませんでした

残りのお薬は念の為飲ませる事になりました。

ギャルは薬を飲み終えるまでゲージ生活になりますが

5ワンズは晴れて自由の身になりましたぴかぴか(新しい)

ギャルのお薬は抗生物質2週間分出してもらいましたー(長音記号2)

痒みを抑えるお薬は非ステロイドか抗ヒスタミンが好ましいけど

飲んでも効果がえられないようなので飲まずにシャンプーと

リンスをまめにして炎症をおさえてあげます。

心配頂いたみなさん元気ですからご心配なくー揺れるハート

ギャルはもしかしたら10歳超えているかもということでした・・・

疥癬を除き皮膚はアレルギーで仕方ないと思って今後を見守ってあげた

いと思いますヤギ

ギャルはまたまた性格がおとなしくていい子ですね黒ハートって

褒められちゃいました犬(笑)

ギャルを生涯愛情をそそいで下さる里親さん探していますので

よろしくお願い致します顔(笑)

ギャル里親2ss.jpg


ギャルちゃん基金s.jpg

ニックネーム JUN at 00:49| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする